ハワイ発のアクティブ・ブランド

ハワイ発のアクティブ・ブランド

アロハ、

今回は、いまやランナーズルートのお客様にも大人気で、リピーターも多いローカルブランド「Mau Mapu」(マウマプ)の魅力を探ってみたいと思います。

Mau Mapuのデザイナーさんに直接お話を伺いましたので、ここで紹介していきます。

 

ランナーズルート(以下RR):ランナーズルートでMau Mapuの取り扱いを始めてから、ハワイ現地の女性や海外から旅行で来られる方々に大好評を頂いています。
そこで、Mau Mapuについてもっと知りたい!ということで、いろいろとお話を伺っていきたいと思います。
RR:「Mau Mapu」はどのようにして生まれたのですか?
Mau Mapu(以下mm):ハワイで暮らし始めたとき、私がランニングウェアとして着てたものが、ハワイの気候や雰囲気に合わないものばかりだったのです。デザインもハワイに合った特別なものではなく、素晴らしい気候や環境の中で走っていても気分が晴れなかったのです。もっと気楽に着れる、ハワイに合ったかわいいウェアがあったらいいなと思いました。 そこで、ハワイを感じられるような、ハワイの素晴らしい気候や自然と調和し、ハワイでのアクティブライフに合ったものが作れないかと考えたのが始まりです。
RR:Mau Mapuブランドの特徴を教えてください?
MM: まずは、やはりハワイを連想させるデザインであることを大事にしています。そして、思わず笑顔になるような可愛らしくも力強いメッセージを今回は採用しました。ハワイで生活する女性が主役となるブランドでありたいと思っています。
RR:現在、制作中のアイテムはありますか?
MM:軽くて柔らかい素材を使ったタンクトップからスタートしたMau Mapuですが、今ではそのメインアイテムに加えて、Tシャツ、ショートパンツ、レギンス、トートバッグ、ショルダーポーチなど、コーディネートできるアイテムが充実しています。また今後発売予定のアイテムは、Mau Mapuの違った一面もお見せできる商品を企画しています。
RR:アイテムが増えればMau Mapuの雰囲気も伝わりやすく、ファンの方達も喜んでくれると思います。今後もMau Mapuはどのようなブランドでありたいですか?
MM: 私は自分が着たいもの、心地よいものを身につけると笑顔になり、元気が出ます。
洋服は、女性の内面の美しさを引き出し、内面を変えることができると信じています。「 マウマップを着ている女性が美しく幸せになり、その幸せな女性を見る人、関わる人すべてが連鎖的に幸せになれる」そんな魅力とパワーを持ったブランドになりたいです。
そして、ハワイの美しさや良さを世界に届け、伝えるブランドでいたいと思っています。
 
RR:Mau Mapuブランドへの想いを語っていただき、本当にありがとうございます。 このMau Mapuの想いを広めていきましょう!
Mau MapuとMau Mapu商品が今後どうなっていくのか、楽しみですね。また新しい商品が出てきたら、ランナーズルートで取り扱わせてください。
 
MM:どうもありがとうございました!今後もランナーズルートと一緒に働けることを楽しみにしています!
 
 
ランナーズルートでは、これからもMau Mapuを応援し、ここハワイでしか買えないハワイならではのブランドを発掘していきたいと思います。
Mau Mapuの商品はカピオラニ店、アイエア店の両店舗で販売していますので、ご来店の際はぜひチェックしてみてくださいね。
マハロ。

コメントを残す

なお、コメントは公開前に承認される必要があります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。