ランナーの皆さん、お疲れ様でした!

ランナーの皆さん、お疲れ様でした!

Aloha,

 ハワイでは先週末の12月11日の日曜日に、50回目の記念となるホノルルマラソンが開催されました。

2019年の新型コロナウイルスによるパンデミックから3年ぶりの通常開催ということもあり、およそ27,000人のランナーが参加しました。

木曜日からの3日間のマラソンエキスポを皮切りに、日曜日のレースまでホノルルは沢山のランナーで溢れかえり、街全体がホノルルマラソン一色になります。

Marathon Expo

2020年から今年まではミズノさんがスポンサーを務め、ホノルル限定の商品が沢山あって、オフィシャルのブースは限定商品を買い求めるランナーたちで長蛇の列が出来ていました。50周年という事もあり、過去のビンテージTシャツも展示されており、そのレプリカ商品も販売されていました。

パンデミック前の2019年の参加者は、33,000人でした。その人数には及ばずも、やはり27,000人が一斉にスタートする様子は圧巻です。

日本からの今年の参加者はおよそ5,400人とのことでした。
2019年の16,000人には遠く及びませんが、2021年の日本人参加者が566人だったことを考えると感慨深いです。

Honolulu Marathon

まだホノルルマラソンを走られたことのない方は、是非とも一度参加してみてください。
ホノルルマラソンでしか味わえない独特の雰囲気を楽しめるはずです。
必ずハワイやホノルルマラソンの虜になるはずです。

また、一度は走ったことがある方もまたホノルルマラソンに帰ってきてください。
変わらないホノルルマラソンの良さや、進化してるハワイの魅力を感じてみてください。

Goal
来年はより多くのランナーがホノルルマラソン参加でハワイに来られることを楽しみにしています。
今年走られたランナーの皆さん、お疲れ様でした!
Mahalo.
ランナーズルート

コメントを残す

なお、コメントは公開前に承認される必要があります

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleプライバシーポリシーおよび利用規約が適用されます。